2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TOHOシネマズで「ぶどうのなみだ」

北海道・空知を舞台にした映画「ぶどうのなみだ」を見てきました。北海道のPRビデオのようでもありましたが、ゆったりとした雰囲気の気持ちのよい風景に、主人公の作った土臭いワインとやらを飲んでみたくなりました。前回の「しあわせのパン」のとき(http:/…

ガスコンロとレンジフード

壊れかけのガスコンロと、ついでにレンジフードも新しいものに交換したことを記録しておこう。

加湿器検討中

冬の間インフル知らずの我が家に必需品となっている加湿器ですが、前回2008年に新しく購入したもの(加湿器購入 - tiopepeの日記)はカルキが付いて随分汚くなってしまったので、シーズンが終わった今年の春に思い切って処分しました。秋になって空気が乾いて…

お手頃なテーブルワイン白

意外と超お安いこのワインが、酸化防止剤無添加のおかげか悪くないお味。Amazonの6本セットだと1本400円強で買えちゃうというのが驚き。

バースデーディナー今月2回目

特別な日というと家族のみんなの集まりがよいことに味をしめて、今晩も近くのレストランへディナーに行ってきました。古くからあって毎日店の前を通るわりにはこれまで入ったことのなかったですが、出てくる料理はどれも美味しく、インテリアもなかなか凝っ…

子ネコ

台風から延びる前線の影響で朝から雨、前日の疲れでどこにも出かける気が起きず、たまっているビデオを見たりして結局一日グダグダ。夜にナオが最近うちのガレージに住み着いたという子ネコを連れて来訪。しばし愛らしい子ネコと戯れてまたまた癒されました…

西丹沢山北BBQ

久しぶりに西丹沢にてBBQをやろうということで朝早起きして東名を下りました。途中中井PAで待ち合わせして、大井松田ICで高速を降り、再度道の駅山北で待ち合わせて目的地に向かいました。台風の影響はなく、晴れ間こそ見えなかったですが雨に当たらず寒すぎ…

ハッピーバースデー

ハッピーバースデーということで、近所のイタリアンレストランを予約して、夕方から食事をしてきました。珍しく家族全員集まったので楽しい夕飯になりました。