2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャットフード

子ネコのキャットフードはこれ。

ショップ待ち時間1時間20分、用件10分、サポート電話1時間、結論なし

前日のサポートからの提案に従い、あうの実ショップの開店に合わせてリエと一緒に名義変更へ行ってきました。期末の週末のせいか、開店直後のはずなのに既にカウンターは埋まっていて5人待ち。60分待ってやっと話ができて、こちらの希望をやっと分かってもら…

キャンペーンしばりに悩む

あうの2台購入キャッシュバックキャンペーンを適用するために四苦八苦。先日モミの分をオンラインショップで新規契約したので、続いて2年が過ぎるリエの既存端末を機種変したくてオンラインで申込みをトライ、そしてエラー。サポートに問い合わせたら契約者…

大岡川プロムナード

あうの落とし穴にはまって出遅れましたが、せっかく天気も良い春の週末なので花見に行きました。大岡川プロムナードは横浜でも有名なサクラの名所。川沿いに桜並木が続いていてゆっくり歩いて見学できて、お好み焼きなどのお店が出ていて食べ物飲み物が調達…

お花見とギター発表会

リエ、ギター部の総まとめの発表会のため親戚の皆さんが集まってくれるというので原宿でランチ、その後代々木公園に移動して咲き始めたサクラを愛でながら花見。よく歩きました。夕方からの発表会も素晴らしい演奏で大変楽しみました。これで部活は最後とな…

副理事長

年に一度交代するマンションの理事会の順番が回ってきて、あみだくじにより、今年は副理事長をやることになりました。副理事長はやることがはっきりしない曖昧な立場なのですが、理事長を補佐して頑張ります(笑)。4月の総会後からの責任となります。

初めての株主総会

これまでいくつもの会社から株主総会実施のお知らせは受け取ってきたものの、実際に行こうという気になったことはありませんでしたが、某会社が珍しく日曜日に開催して、おまけにグッズももらえるというので行ってみることにしました。この年齢にして初めて…

Almond Milk Frappuccino

近くへ買い物に出たときにStarbucksで今イチオシになっていたアーモンドミルクフラペチーノを飲んできましたよ。この写真の手前のです。

大吟醸

一升瓶で2,200円以下ならお手頃じゃないですか?注文入れます。越後桜酒造 大吟醸 越後桜 瓶 1800ml 古都の雫 純米大吟醸 1800ml

澤乃井(小澤酒造)

東名道海老名から圏央道を北上して青梅の先までドライブしてきました。目的は澤乃井の酒蔵見学で、お昼を隣接の多摩川を見下ろす澤乃井園で簡単に済ませて、午後一番の見学会に参加。古い建物の中の仕込み樽やきれいに並べて貯蔵されている古酒の瓶などを見…

中学校卒業式

今日は中学校の卒業式に参加するため仕事はお休みしました。モミはしっかり卒業証書をもらって、式が終わった後にはにこやかに記念写真におさまりましたとさ。自分も入学したこの中学校にもう来る用事はなくなるかと思うと感慨深かったです。

目黒雅叙園と東京都庭園美術館

チケットをいただいたので雅叙園の終了間近の百段雛まつりを見てきました。 https://www.megurogajoen.co.jp/event/hinamaturi/ 有料エリアなのでこれまで入ったことなかったですが、長く続く階段にいくつものお部屋が連なるあんな感じの空間があったなんて…