2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

馬事公苑

紅葉を求めて馬事公苑まで行ってきました。ちょうどこの週末でJRAジャパンブリーディングホースショーというのが開催されていて、一般客でも馬術競技の様子を見学することができました。

ふわとろオムライスへの憧れ

今日はキョンが飲み会につき、子どもたちのリクエストに応じてオムライスを作成。チキンライスの方はおいしくできましたが、ご飯の上に乗る黄色い物体がちいともふわとろでなくイメージしていたものからは程遠い出来。

ボディマイクシート Style

腰が痛いです。腰によさそうなこれが欲しいです。

身延山と久遠寺

渋滞にはまらないよう朝早く起きて、先週末に行けなかった身延山へ秋の景色を探してドライブしてきました。久遠寺は日蓮宗総本山、総門、三門をパスして駐車場へ、斜行エレベーターで五重塔間近まで上がりました。広い敷地に立派で大きな建物がいくつもあり…

病院めぐり

仕事のお休みをもらって最近身体の気になっている箇所を診てもらうために病院めぐり。ちょっと無理するとすぐ痛くなる腰が、相変わらずの状態なのか新しい病気なのか確認したかったので、久しぶりに整形外科へ。待合室は朝から人で満杯状態、診察→レントゲン…

深大寺

日曜日の予報はいまいちで朝方は雨が降っていました。お昼にソバでも食べに行くかということで深大寺まで行ってきました。深大寺は木々も色づいて来ていて、七五三の親子連れが目立っていましたよ。鬼太郎茶屋でお茶しました。

お墓参り

次の週の平日が父の命日なのでお墓参りに行ってきました。毎年この時期お墓の周辺は秋の風が吹いていて涼しくて少々物悲しく感じます。

ハッピーバースデー

今日はモミの誕生日、モンブランのケーキにロウソクを立ててハッピーバースデーを歌いました。

プレゼントに電子辞書

モミの誕生日プレゼントに電子辞書が欲しいということなので、これから使える高校生向けのこの電子辞書を物色中。前回(http://d.hatena.ne.jp/tiopepe/20130309/1362836331)はカシオだったので今度はシャープ。

オープンスクール

中学校がオープンスクールで授業参観できるというので、2時間目英語の時間をちょっと覗いてきました。