2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DeNA vs. オリックス

ファンクラブ特典で予約したチケットを持って張り切って横浜スタジアムに出かけましたが、初回から3ランホームランを打たれ、最後まで追う立場の安定した負けっぷりでした。17:00プレイボールなので15:00の開場と同時くらいに入りましたが、日中は暑くても陽…

バラと古民家

今日は生田緑地の春のばら苑と日本民家園に行ってきました。 生田緑地公式ホームページ かわさき宙(そら)と緑の科学館(川崎市青少年科学館)サイエンスプリン 生田緑地ばら苑 川崎市立日本民家園 前回生田緑地に来たのはいつだったでしょう?それから園内の…

横浜トライアスロン

横浜スタジアムで野球を1試合見た後、山下公園方面へ移動してトライアスロンを見てきました。 世界トライアスロンシリーズ横浜大会情報サイト|YOKOHAMA TRIATHLON Website シルクセンターのあたりに着いたころにはエリートの部男子のバイクが始まっていて、…

高校野球の横浜スタジアム

今日から始まった高校野球の関東大会を見に横浜スタジアムに行ってきました。開会式の後の第1試合は神奈川の慶應義塾と埼玉の聖望学園。3塁側に陣取って慶應を応援しましたが、残念ながら3対0で負けてしまいました。 ��66���t�G�֓��n�捂���w�Z�싅�����i����2…

コストコ

今まで機会がなく行ったことがなかったですが、キョンが招待券をもらったので、珍しくみんなの予定が合ったこともあり家族全員で、朝からコストコ座間店へ。10時からと聞いていましたが、9時過ぎに着いた直後にちょうどタイミング良くお店がオープンしました…

四国周遊(5日目/5)

淡路SAで仮眠しつつ、土日祝日割引で50%引きになる土曜日を待って出発、山陽道まで来たら基本的に行きの道を戻りました。赤塚PAで追加の仮眠をした後は快調に走って、無事に家に帰りつきました。初日

四国周遊(4日目/5)

観光の日程的には最終日。午前中は高知市内で高知城と桂浜を見学して東へ移動、室戸岬で散策。室戸岬灯台が美しい。海沿いに北上して徳島入り、夕飯を食べてガソリンを補給した後、鳴門ICから鳴門海峡大橋を渡って淡路SAで仮眠、土曜日になるのを待ちました…

四国周遊(3日目/5)

この日は多くが一般道なのに400kmほど走る忙しい予定だったので、早起きして宇和島まで高速道を南下、竜串海岸と足摺岬を散策した後、四万十の沈下橋を見学、高知市まで移動してカツオの塩たたきとクジラの串カツで土佐の地酒をいただきました。次の日

四国周遊(2日目/5)

夜通し西へ走り通して瀬戸大橋を渡り、高松道の豊浜SAで仮眠。ガソリンの残りが心細いので一般道へ降りて給油(155円/リッター)、更に西へ向けて一般道を行って海岸線沿いに北上、来島海峡大橋を眺めて松山へ。松山城を見学して道後温泉につかってから、居酒…

四国周遊(1日目/5)

この日から四国周遊ドライブへ出発。次の日

川崎大師の大開帳奉修

10年に一度というこちらに参ってきました。赤札をいただくのは長蛇の列だったので諦めました。 http://www.kawasakidaishi.com/daikaicho26/index.html

カレー

日中みんな出かけていて一人だったので、久しぶりに夕飯にカレーを作りました。一心不乱に野菜を切るのが好きです。大人用の鍋にカレールーに加えて入れたガラムマサラを少々多すぎて大変辛いカレーができました。唇はヒリヒリするものの体が温まってよい感…

GWのみなとみらい

GW後半の初日、神奈川県庁の一般公開に寄りつつ、山下公園前から始まるパレードを見てきました。 平成30年度神奈川県庁本庁舎の公開 - 神奈川県ホームページ ザよこはまパレード 今日は風が涼やかながら晴天に恵まれて日差しも強かったです。水分補給のため…