2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そして凝りもせず新しい中華ノート

先日中華ノートを購入して失敗して返品したばかりですが、やっぱり安いノートPCが欲しくてセールで199.99ドルになっているのを見つけて注文を入れていたYEPO 737Aが今日届きました。こちらの記事にある機種です。 YEPO 737A - 13.3インチ、最新中華定番スペ…

加湿器消耗品

加湿器の除菌フィルターと防カビ材の消耗品部材を発注。 ...したんですが、なんと発送が来年の5/1と、何かの間違いじゃないかと思って問い合わせてしまうくらい先だというのでキャンセルさせてもらいました。除菌フィルターの方は普通に在庫があるみたいなの…

クリスマスイブ

今宵は運よくみんな家にいて家族でクリスマスイブの夕食。食後にケーキがなかったのはちょっと残念でしたが、特に買ってきてくれたハーゲンダッツのアイスクリームを食べて、いただいたプレゼントと簡単に用意したプレゼントを開けて、いつもの日常なれど幸…

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

天気のよい週末はみなとみらいのクリスマスの装いを見学に、赤レンガ倉庫まで行ってクリスマスマーケットとツリーを見てきました。 クリスマスマーケット2017 | 横浜赤レンガ倉庫 その後、ワールドポーターズ、横浜ベイホテル東急のツリー、クイーンズスクエ…

黄金町Side-Dにて忘年会

今年の締めくくりにおなじみの黄金町のSite-Dにて忘年会。今回は買い出しから料理まで参加者で楽しむ趣向だったのですが、私は会社のボランティアでSTEMセッションのお手伝いに参加していたので遅れて参加。若い人から年齢を重ねた方まで色々な人が集まり、…

黄金町 高架下スタジオSite-D 集会場

本日はこちらの集会場で開催される「黄金町アーティストインレジデンス蚤の市 in のきさきアートフェア」にて、ヨコトリ2017のノベルティやハマトリーツ!の成果物(フリペ・街歩きガイド・料理レシピ)配布のお手伝いとモビール制作支援なども行いました。 …

野毛小路

本日は黄金町エリマネで明日のヨコトリ関連イベントの前準備。桜木町から野毛小路を通ってブラブラと。最近は野毛人気で夜には人でいっぱいですが、朝だったので人はまばらでした。 ヨコハマのディープカルチャーストリート「野毛小路」へGO! – 横浜みなと…

かながわ県民活動サポートセンター・ボランティアサロン

ヨコトリ関連の打ち合わせで初めてかながわ県民活動支援センターを利用しました。 ボランティアサロン - 神奈川県ホームページ 9階と10階の2フロアの広いスペースに机がいくつも置かれていますが、訪れた11時前には多くの人が集まってにぎわっていました。我…