2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

枯葉

あたたかでよい天気の今日一日でしたが、秋も深まって街中街路樹などの枯葉がすごいですね。国際プールの公園で落ち葉の絨毯をシャリシャリ踏み鳴らしてきました。

晩秋の横浜みなとエリア散策

勤労感謝の日の祝日、昨日の雨が朝には止んでいたので紅葉を見に山下公園まで行ってきました。 地下鉄の関内駅で下り、ベイスターズファン感謝デーでイベント中の横浜スタジアムを横目に見ながら横浜公園を抜けて、日本大通り→山下公園通りと黄色い葉っぱの…

紅葉を見に

この週末は街を行くのが楽しかった。街路樹の葉っぱのカラフルなこと。夕方に公園に寄ってカラフルな木々と落ち葉を楽しんで帰ってきました。

授業参観日

授業参観日で小学校へ。お昼を挟んで3コマ分見学してきました。うちの担任の先生は優秀で、子どもたちを引き寄せているしポイントも分かりやすい。

きりたんぽ

秋も深まって寒くなって、このところ毎週、週末になると鍋なのですが、今週の鍋にはきりたんぽを入れてみました。今夜も温まりました。

バースデーケーキ

金曜日の分のモミのバースデーケーキを、週末にゆっくりできるときにということで今日買ってきました。名前はキャンディーで隠しましたよ。やっぱり誕生日にはケーキにろうそく立てて歌を歌わないとね。マンネリですが我が家では大切な習慣です。

南足柄

秋の紅葉を探して南足柄の山を目指しました。 大雄山 最乗寺 http://www.daiyuuzan.or.jp/ 足柄森林公園 丸太の森 http://www.k-mask.jp/maruta/ あしがらの温泉 おんりーゆー http://www.ashigara-only-you.com/ ちょっと紅葉には早かったかな??

梅蘭やきそば

お昼に食べたやきそば、店の名物で表面をカリッと焼く仕上げなんですが、そのために油大量に使ってるわけでお腹がもたれること。毎度やられて後悔するんですが、次回また頼んでしまいます…w今日は子供達からギョウザ一個お裾分けも乗っかってます。腹持ちの…

創立記念パーティー

今日は夜から会社の創立記念パーティーがありました。成長している会社は羽振りがいいですね、たくさん食べて飲んで笑って帰って来ました。また次にもパーティーが出来るように会社に貢献したいものです。次回はくじに当たりますように。