2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学校説明会

今日は学校説明会に参加してきました。私立ながら際立った特色というものは見受けられず、それでも勉強したり青春する環境としてはよさそうな印象。体育館が満席になったので時間より5分早く始まるほどの盛況で、この時期進学校選びの受験生とその親は忙しい…

カーボンヒーター

大分寒くなって来ました。これをひとつ買おうかな。コロナ(CORONA) 遠赤外線カーボンヒーター「スリムカーボン」 ゴールド DH-C912(N)

秋の宮ヶ瀬湖

近場の山までドライブということで宮ヶ瀬湖へ紅葉狩りに行って来ました。モミジが真っ赤に色づいてとてもキレイ。陽が当たっていると温かくても陰ると冷え込んで、5時から大きなモミの木にイルミネーションが点灯するようでしたが、その時間までは待っていら…

新しいプリンタ設置完了

しばらくAmazonから届いたままになっていた新しいキヤノンのプリンタ(とはいえ1年型落ち)を設置。Wi-Fiなので電源だけつなげてバッファローのAOSSで簡単接続。ランニングコスト削減のため、今回からインクは互換インクにしようかと思う。Canon インクジェッ…

父七回忌

今日はちょうど父の命日で、お寺さんに七回忌の法要を行っていただきました。早いもんです、もう6年も経ちましたか。親不孝でお墓もしばらくぶりだったので、卒塔婆も立てたし、しっかりお祈りしてきましたよ。あの世で楽しくやっているかな、うちの家族を見…

インフル予防接種完了

予約していおいたインフルエンザの予防接種を受けてきました。型が当たりますように。

授業参観

今日は北からの客人と中学校の授業参観。理科と社会の表裏と数学のダブルヘッダーで行ったり来たり。手を挙げて発言する様子は見られませんでしたが、静かに集中しているようだったのでよしとします。夕方は北からの客人を交えて居酒屋で打ち上げ。日本酒の…