2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春よ来い

つらいニュースを吹き飛ばす桜開花の知らせ。早く春が来て欲しいものです。 気象庁は28日、東京で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。

おこちゃま

まだ子ども。

残念な知らせ

先ほど、陸前高田に住んでいた大学の先輩の悪い知らせを聞いた。街が全壊した様子を繰り返し見ていて心配していたのだけれども最悪な結果に。非常に残念です。心よりご冥福をお祈りします。

国際プールの地震被害

あら「サブプール床の一部が変形しており、復旧のめどがたっていないためプール営業を当面中止させていただきます」ということらしいです。これは困った。 http://www.waterarena.jp/sisetsu/zisin23_3-13.htm さて、私は肩こり予防のためにどうしたらよいの…

大地震の余波

まだ余震が続いていてニュース速報が流れていますが、その余波で行くはずだった出張がキャンセルになりました。この時期に何を大事にするか考えればキャンセルは妥当かと。

大地震

この日午後、東北沖地震がありました。自分は渋谷のオフィスで仕事中、高層ビルなので大きく揺れました。地震慣れしているとはいえ大きな揺れにビルの外へ非難して、しばらく待ってから寒くて部屋に戻り、また大きな揺れで避難して、また部屋に戻ってと繰り…

有機EL照明

有機ELパネルによる照明とは興味がそそられます。 LEDに続く新しい照明として注目されているのが「有機EL照明」。面発光ができる点や、目にやさしい光、薄型で軽い点が特徴となる。

インターナビ・リンク

car

ホンダのインターナビから新しいサービスの発表。 本田技研工業(ホンダ)は、同社の自動車を持つすべてのユーザーを対象とした会員制サービス「インターナビ・リンク」を3月18日より開始する。利用料は無料。 iPhone上でフローティングカーデータを活用した…

大磯運動公園

久しぶりに家族みんなでドライブ、今日は大磯運動公園まで行ってきました。基本的にはサッカーグラウンド、野球場、テニスコートがある場所ということなのですが、それらの周りが整備されているので良い天気なら散歩するにうってつけ。付属施設の緑の人工芝…