2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くりひら温泉

近場のくりひら温泉で温まってきましたよ。

神宮外苑いちょう並木

リエと神宮外苑のいちょう並木を眺めに行ってきました。ちょうど今はいちょう祭りをやっていて、広場に色々な種類のお店が出ていてお腹も満たせます。朝が遅かったおかげでお腹がまだ空いていなかったので早々に引き上げましたが、並木道のいちょうの黄色が…

よつばと!(13)

明日発売。

Windows 10アップグレード

最初のアップデートも出たことなので、家のPCをWindows 10にアップグレードしました。念のため、ディスクの内容をバックアップとっていたりしたら半日かかってしまいましたが、滞りなく終了しています。 Windows 10初のメジャーアップデートが一般公開 ~日…

マウスピース

右の上の奥歯で硬いものを噛むと痛くて歯医者に行っていましたが、どうやら噛みしめが癖になっているせいで神経痛になっているのではないかとのこと。前回の診断から普段、上下で歯が触れないように気をつけていますが、夜寝ている間に噛みしめても大丈夫な…

北海道博物館と北海道開拓の村

金曜日の出張後に一泊実家に泊めてもらってから横浜へ帰ることにしました。夕方まで時間があるのでどこに行こうかと考えましたが、みぞれがパラつくほどの天気で気温も上がらないようだったので、少し北海道の文化を勉強することにして、野幌森林公園にある…

久しぶりの札幌出張

前回2014/7/24以来(札幌出張から帰宅 - tiopepeの日記)なので1年4か月ぶりの札幌出張でした。この間、札幌の同僚たちは新しいビルに引っ越ししていて、キレイな環境で仕事をしていました。会議は朝から夕方まで忙しかったですが、新人を紹介して、たくさんの…

高校サッカー東京優勝

東京Aブロック優勝おめでとう。 第94回全国高校サッカー選手権東京二次予選 | 大会日程・結果 | 高校サッカードットコム

もんじゃ焼き

来週早々必要なリスト資料のまとめをするのに家から会社につないで仕事。天気のよい週末なのに一日つぶれてしまいました。くさくさするので子どもたちを誘って近所のお好み焼き屋へ。カレーもんじゃなどをつまみにビールを飲んでストレス解消。

ズワイガニ5杯

ふるさと納税のお礼品のズワイガニ5杯の箱が届いたので、早速夕飯にいただきました。

EOS M10

新発売のズームレンズがついたこの初心者向けミラーレスカメラが欲しいです。Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 レンズキット(ホワイト) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM10WH-1545ISSTMLK

Fire TV Stick

予約していたFire TV Stickが金曜日に届きました。これでプライムビデオがTVの大画面でも見られます。予約特典が効いたので非常に安価で手に入りました。