2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone6バッテリー交換

念のため家でバックアップを取って、スペアのHuawei P9 Liteを持ちつつ出社、会社帰りに街の業者さんでバッテリー交換完了。作業はものの15分ほどで、代金は4,800円+消費税。これで一安心と思ったのですが、まだやっぱりバッテリーの減りは速めですね。業者…

iPhone6バッテリー寿命のよう

iPhone6の調子が悪い。バッテリーの持ちが悪くて気づくと残り20%を切っていて、急いで充電ケーブルにつなぐと途端に60%くらいまで戻ったり、使っていると急に落ちたりして安定して使えません。ググってみるとiPhoneバッテリーの寿命は3年くらいらしく、この…

4台目格安SIM移行完了

mineoへの申し込みが終わって届いてしばらく放っていたSIMをモミのiPhoneに取り付け、mineoのマイページからMNP切り替えを実施して無事にmineoへ移行完了しました。マイネ王にも登録したので1GBボーナス獲得。これで我が家のスマホはすべてMVNOのmineoとなり…

ヨコハマトリエンナーレ・サポーターキックオフ

に参加してきました。

箱根・山のホテル

今日は晴天、箱根の山のホテルのツツジがちょうど見ごろというので行ってきました。ランチにおソバを食べてから行ったので着いたのは正午過ぎ、混んではいましたがちょうどうまい具合に駐車場に入れてラッキーでした。800円払って庭園へ入園、大きなツツジの…

横浜トリエンナーレのボランティア

横浜トリエンナーレのサポーター活動を行っている「ハマトリーツ!」にエントリしてみました。 ハマトリーツ!(横浜トリエンナーレサポーター)|Hama-treats!(YOKOHAMA TRIENNALE SUPPORTER)

格安SIM 4台目申込み

我が家に唯一残った4つめのau契約、au WALLETやらポイントやらOKのようなので、auに電話をかけてMNPしました。ちょうど更新月の2か月目なのでペナルティーなし、今回も引き留めは15,000円分でしたが軽くスルー。夜になってから買ってあったエントリーパック…

母の日イブ

まだ前日ですが、昨日フラワーパークの売店で買ってきたカーネーションの鉢を早く見てもらいたいということで実家へ。粒がそろった花がいっぱい咲いていてキレイだったので喜んでもらいました。

新緑の足利と館林

栃木県足利市へ美しい藤を見に行きました。青と白の藤は時期を過ぎていましたが、黄色の藤はちょうど美しく咲いていました。面白いのが変動制の入場料で今日は大人1,400円でした。 あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】 お昼はココ・ファーム・ワイナリー…

府中市郷土の森とくらやみ祭り

天気のよい子供の日、日中は府中市郷土の森の広場でゆっくりして、夕方から今週開催中のくらやみ祭りを見に行ってきました。 府中市郷土の森博物館|公益財団法人府中文化振興財団 くらやみ祭|大國魂神社 府中市郷土の森は多摩川沿いにあってどの駅からもち…

山下公園にてザ よこはまカーニバル

関内駅から横浜公園、日本大通り、シルクセンター、県民ホールから山下公園へ抜けて国際仮装行列のパレードを観覧してきました。 ザよこはまパレード|開港記念みなと祭 国際仮装行列 今日歩いた周辺は、先日行った緑化よこはまフェア里山会場のもう一つ別の…

二子玉川公園脇の多摩川河川敷

GWの合間の火曜日、仕事は午前中で終えて、午後から二子玉川に出て多摩川河川敷でお昼にしました。