2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ICパスポート受け取り

産貿センターへ新しいパスポートを受け取りに行きました。日曜日は受け取りのみで、申請はお休みです。 パスポートセンター : 神奈川県 産貿センターの駐車場は60分600円、以後30分毎に300円なので、用事が60分で済めば周囲にある路上駐車上60分400円が便利(…

表参道ヒルズ

吹き抜けを中心に、緩やかなスロープを通じて最上階から地下までお店をブラブラ見てまわれるアイデアは秀逸です。デザイン的に素晴らしい眺めがそこかしこに。GWの初日ということもあり、人であふれかえっていました。

ソファ当選

やったー、色々角度を調整できるゴージャスな座椅子(写真のぬいぐるみは別です)が当たりました。テレビを観るにはいい感じですが、狭い家にはいかんせんでかいです。子供2人が横に並んで座っている様子は可愛いですが。

Cold Stone Creamery 4号店

お昼時に通った時には長蛇の列で、すごい人気の店ができたなと思ったのは今日オープンのこの店でした。 コールド・ストーン、ランドマークプラザに4号店−県内初 - ヨコハマ経済新聞 - 横浜都心臨海部のビジネス&カルチャーニュース コールドストーンクリー…

EX-Z1000 - 10.1 MEGA PIXELS

ほほう、ついにコンパクト機で1,010万画素ですか。 カシオ、1,010万画素のコンパクト機「EX-Z1000」 別にそんなに画素はいらないだろうと思いましたが、画像の一部を切り出す「HDズーム」機能の為には有効ですね。500万画素のサイズで切り出すと4.2倍のズー…

CEO退任

今朝、SunのCEOのScott McNealy退任のニュースが届きました*1。思い起こされたのが、92年にCEOの職を退任したDECのKen Olsen。当時、創業者でカリスマだった彼が退任するというニュースに、時代の終わりを感じたものでした。DECはその後、紆余曲折の末、Comp…

GW渋滞予想

car

調べてみれば出かける日程が渋滞にどんぴしゃ。 Yahoo!ニュース - 共同通信 - 下り3日、上り5日が混雑 GW、高速道路の渋滞予想 ゴールデンウィークの渋滞予測ガイド [PDF] 出発時間を工夫しないと大変なことになりそうです。さーて、どうなることやら…。

Drink & Eat シーフード 2003 白

すっきりして気楽に飲めるテーブルワインでした。 サントリー ワイン スクエア | ワイン検索:詳細 | ワイン詳細 Boire et Manger コルク栓(とはいっても擬似コルクですが)にボトルにあるような絵(牛とか魚とか)が印刷してあってかわいいです。

富豪刑事デラックス

tv

今日から第2シリーズが始まったこのドラマ、なぜかうちのお嬢様方にウケがいいんですよね。お決まりのせりふの「あの〜、ちょっとよろしいですか?」がお気に入りのようです。 朝日放送 | 富豪刑事デラックス

地震の予兆

こわっ…。 「活動はしばらく続き、マグニチュード5クラスの地震の発生はありうる」との見解

ICパスポート

しばらく海外に行っていないうちにパスポートの残り期限が少なくなっていたので、今回更新することにしました*1。今のパスポートは10年前、初めての海外出張の時に取ったのだったと思います*2。この春から発行されるパスポートは新しくICチップ入りになるよ…

Wikiとはてなグループ

フリーのWikiFarmの話題を見て、脊髄反応ではてなグループでいいんじゃない?と考えました。はてグはダイアリーをベースにしているので、ダイアリーで慣れ親しんだマークアップルールやキーワードの自動リンクの機能を利用でき、グループ内でキーワードを独…

新庄引退

そして芸能界デビューでしょうか?北海道が少し寂しくなります。 プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りで現役を引退することを表明した。 今日2回に打ったホームランは「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎま…

いま、会いにゆきます

tv

今晩放送の映画をテレビで観ました。 いま、会いにゆきますファンサイト(映画・ドラマ) ドラマも観ましたが、不思議で切なくて、幸せなお話ですよね。

サントリーBAR-NAVI

たまにはバーでゆっくりと、ウィスキーのグラスを傾けるのもいいですねえ。 バー検索サイト[BAR-NAVI]|サントリー サイトオープンだそうです。よさそうなお店はあるかな…。

Google Calendar

米Googleは、Ajaxを活用したオンラインカレンダーサービス「Google Calendar」のベータ版を公開した。 使ってみましたが、これまたなかなかよいですね。イベントをメールで通知して、行く、行かない、どうしよっかなーを通知してもらえるInvitationの機能が…

F1シンガポールGP検討中

既存のサーキットってありましたっけ?あの狭い国土にこれから作るのでしょうか。 シンガポールが2008年以降のF1開催に向けて準備を進めていることが明らかになった。 そのくらいの余地はあるか…。

再びすし

またまた腹いっぱい食べました。皿はそのつど返してしまうので、今回山にはなりませんでした。ネタはシンプルながら、安いので心置きなく次々に食べられます*1。写真のスクリーンにタッチして、好きなものを好きな数だけ頼めるのがいいですね(サビ抜きも)。 …

ネタは本物ということで間違いないですか?

近いうちに行こうと思っていたのに…。 週刊女性は(途中略)マダイやカンパチは代替ネタが使われていると報じた。 (略) 判決は、くら社のネタのタイやアワビなどは本物と認定したうえで、(以下略) で、結局カンパチは本物なんでしょうか?

桜のじゅうたん

天気が良かったので自転車で散歩に出てみました。途中の桜並木の道では、散った桜の花びらがびっしりと地面を覆っていました。

リラックマのエッグタオル

子供が歯医者でもらってきました。ハンドタオル2枚に入浴剤1袋。 rakuten:リラックマ エッグタオル 「歯医者は楽しいよ、また来てねー」という気持ちがこもっているのでしょうか、最近の歯医者さんはサービスがいいですね。

SUDOKUフラッシュ版

web

いま巷で、世界でSUDOKUとして流行っていますが、ナンプレという名前でしたよね? ナンバープレイス(ナンプレ・数独・SUDOKU) 結構好きです♪

今日の言葉: due diligence

また聞くとは思わなかった。 資産の適正評価手続き。資産や買収対象企業の価値,収益力,リスクなどを詳細に調査し評価すること。

モミ入学式

今年度もはじまりました。モミはお姉ちゃんの用事で何度も学校に来ていて慣れているせいか、カメラにはピースで応えるなど終始余裕のムード。いやあ、あっという間に小学生です。