2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪気味

昨日2件目に行ったお店の後半が寒かったせいか、今日鼻水とくしゃみが出て風邪気味です。熱がないのでインフルエンザでなくてよかったと思います。明日中に何とか治さないと……。

クリスマスツリー飾りつけ

コートを羽織って外に出かけるようになり、忘年会のお知らせもいくつか届いて、もうすぐ師走かと感じ始めています。我が家の女性陣によりクリスマスツリーの飾りつけ完了。メガネを外して見るイルミネーションのぼやけたチカチカは幻想的です。今日日中は天…

結婚披露パーティー

会社の同僚が結婚披露パーティーに呼んでくれたので行ってきました。このところ自分の周辺の適齢期が過ぎたからかジミ婚が増えたからか、結婚のお祝いパーティーに行くのは久しぶり。国際結婚ということで来ていたお客様も国際色豊か、本人たちの人となりが…

11月の第3木曜日

巷はボジョレー・ヌーボー解禁で、夜中にパーティーやったとかいう記事を読んだり、最寄り駅の乗り換え通路出てたワゴン販売のワインに群がる買い物客を見ると、景気は悪くないんだなと思ったりしましたが、うちはあまり珍重していなくて縁がありませんね。…

1ヶ月遅れの運動会

インフルエンザによる学級閉鎖と雨により何度も延期になっていた運動会ですが、今日やっと実施されました。延期すること4回、最初の日程から1ヶ月後の日程でしたが、日中陽が差すほどに天気は上々(さすがに閉会式の頃には凍えましたが)。リエもモミもグルー…

秋模様の箱根・伊豆(2日目)

2日目は紅葉を求めて修善寺へ。まずは修善寺自然公園(【伊豆の観光スポット】地元おすすめ!-ゆうゆうネット伊豆-)。紅葉祭りは次週からとのことで、確かに緑が多くまだ真っ赤という感じではなかった(残念)。駐車場代が無料だったのは得した感じ。 次にち…

秋模様の箱根・伊豆(1日目)

秋の景色を探して伊豆熱海方面へドライブ旅行。あいにくの曇り空。伊豆熱海に行く途中に立ち寄った箱根関所(http://www.hakonesekisyo.jp/)で。 箱根まで雨がパラつき、幸い箱根で雨は止んだものの、その後の峠越えは霧の中でした。

北海道らーめん屋で味噌ラーメン

お昼に初めて入るお店で味噌ラーメンを食べてきました。スープがうまうま(゚д゚)ウマー。子供は小盛り、私は普通サイズの中盛りにしましたが、大盛りと同料金なのはちょっと損した気分!?その後お墓参りに。11日は父の命日です。

今日の動画

web

撮るのも時間かかって大変だったとしても、これどうやって編集したんでしょうね。複数写真を1枚に合成して、コマの前後で位置を合わせて、時刻まで考えてつないでいくような専用のアプリでもあるのでしょうか?

モミ10歳バースデーパーティー

そしてズーラシアの流れで、モミの誕生日パーティー。本当は何日か先だけど、平日だと忙しいのでこの日に実施。10本のロウソクを一回で吹き消しました。大きくなったなあ(´Д⊂ヽ

ズーラシアさむいさむい

文化の日のお休みにズーラシアに行ってきました(ヨウコさんも一緒に)。基本的に晴れで日向は温かいけれども、日陰で風が吹くととても寒い一日でした。ホッキョクグマは涼しくてちょうどよいのか、日向ぼっこか、随分くつろいでいました。ちょっと久しぶりの…

湯沢は初雪ですか

保養所によく行くようになってから湯沢から発信しているBlogをチェックするようになったのですが、へーもう初雪が降ったのですか。 昨年より17日早く、越後湯沢に初雪降りました♪ - 湯沢日和(ゆざわ びより) 次の週末に当たっていた抽選を所用でキャンセル…