2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなと横浜の紅葉散策

今年のイチョウの色づき具合はいかがですかということでみなと横浜を散策してきました。まずは中華街で腹ごしらえして山下公園へ。まだ緑色の葉っぱの木も残っていて、イチョウの黄色と緑、他の木の赤と色とりどりでした。 もう既に落ちちゃったのか、例年ほ…

カバンが欲しい

新しいカバンが欲しい。東急ハンズでマンハッタンパッセージのこれを見てきました。横幅がコンパクトでよさそう。

東京ディズニーシー

朝から晩まで(開園時間08:30〜22:00)、東京ディズニーシーを楽しんできました。今年は会社がTDLへ招待してくれたのでTDRは2回目。でも、子どもたちは数週間前からプランに余念なく、前日から早起きするんだと気合入りまくり。週末なのでさすがに園内は人で混…

小学校授業参観

今日はモミの小学校で授業参観。社会と道徳を見てきました。もうこれで最後でしょうか。

仏壇に花を

金曜日が父の命日だったので、今日実家に顔を出して仏壇に花を供えてきました。あれはもう、随分昔のことのように思います。フラワーアレンジメント(生花)白&淡色ミックスFL-OS-11(画像に文字はいってる…)

一日仕事

今週は咳が出て体調が優れない上に、何やかやで忙しかった。子どもたちは小学校のお祭りに出かけて行ったりしていましたが、私は仕方ないので一日家で仕事。天気良かったのにつまらない。キョンは夜に用事があるというので、気晴らしに子どもたちと外食に出…

熱海ドライブ旅行(2日目)

泊まった次の日の熱海は雨。体調も悪いので、早々に切り上げて、でもそのまま帰るのはつまらないので、御殿場プレミアムアウトレットに寄って帰ることにしました。プレミアムアウトレットのある御殿場IC付近は早くから混雑。今回施設近くの駐車場まで行くの…

熱海ドライブ旅行(1日目)

どうやらBBQで風邪をひいてしまったらしく体調はイマイチだったけれども、週末保養所に1泊が当たっていてキャンセル料がもったいないので、温泉地熱海へドライブ旅行に行って来ました。今回は熱海駅からも歩ける距離だったので、宿についてから熱海駅まで散…

サクっと海の公園BBQ

文化の日で祝日の今日は、直前にお昼の部だけ予約があいているスロットを見つけたということで、定番の海の公園でサクッとBBQをして来ました。曇り空で太陽は見えませんでしたが、風がそれほどなかったのでまだ寒くなく、外でお肉を食べて楽しみました。