2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バッファローチキン

ランチにつまんだバッファローチキン、手羽先じゃないのでウィングではなかったですが、辛味と酸味が刺激的でカールスバーグが進みました。

暑くなるのに向けて炭酸水

蒸し蒸し暑くなる前に炭酸水を調達することにする。去年まではサンペレグリノを買ってたけど、商品タイトルにもある通り少し炭酸が弱いので、今回はサッポロのおいしい炭酸水を買ってみる。1ケース1,860円(サンペレグリノ1,439円よりは少し高い、レモン風味…

富津海岸潮干狩り場

健保組合のハイキング大会という趣向の潮干狩りに富津海岸まで行って来ました。今日は朝からいい天気だったので外に出るには最高の日和でしたね。8時半の開始時間を目指して家を出発しましたが、アクアラインの川崎側から海ほたるの手前まで渋滞していて随分…

母の日

今日は母の日でしたね。カーネーション持って実家に行きました。

鉄鍋餃子

今日はキョンが出かけているので、子どもたちと夕飯に生春巻きやら鉄鍋餃子やら食べに行きました。ちょっとした幸せ。

GW東伊豆旅行(3日目)

最終日も雲ひとつないよい天気。チェックアウト後に稲取の漁港へ、港の朝市(http://www.town.higashiizu.shizuoka.jp/bg/tourist_info/event/001490.html)とつるし雛(http://www.inatorionsen.or.jp/hina_sp/)の見学に行きました。 帰りは伊豆スカイラインの…

GW東伊豆旅行(2日目)

2日目はラッキーな事に朝から快晴。海は伊豆七島の大島がキレイに見えて、山も新緑が映えるいい天気。 河津七滝をめぐることをメインに(http://www.nanadaru.com/)。とは言っても、遊歩道が通行止めのため、蛇滝には到達できず、大滝も上から見るくらいしか…

GW東伊豆旅行(1日目)

連休谷間の平日2日間を出勤した後、今年のGW後半戦は家族で温泉に行って来ました。初日は雨模様。雨量が多くて箱根地方は道路が通行止めになっていたようなので、いつものように東伊豆海沿いの国道135号線を南下するルートを選択しましたが、さすがにGWは車…