iPhone15つづき

昨夜10時前に本当にAmazonがiPhone15を届けてくれたので、勢いに乗って初期設定。何年かぶりに機種変しましたが、今はBluetoothで直接コピーできるようになったのですね。設定はもちろん、アプリの復元やeSIMの移動まで自動でされてかなり幸せ。LINEのチャット履歴も戻りました。

その後、アプリを一つずつ開いてログインしたり初期設定したりに時間がかかり、特に以下のようなのがやはりひと手間かかりました。

  • Google Authenticator - エクスポート/インポート処理が必要でしたがスムーズ
  • 会社のアクセスとメール、Slack - アプリの再インストール・設定しなおしやアプリパスワードの再発行などが必要でした
  • 銀行 - SMS認証のため携帯番号の初期登録に数日必要なので終わらず、しかも試している間にアカウントロックがかかったり

あと画面保護フィルムとケースを注文したので、ひとまず移行は落ち着くかと思います。ああ、しばらくしたら古いのを下取りに出さないと。