2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ドライブ(2日目)

2日目も天気がよい。宿をチェックアウトして、朝食は都合によりラーメン、うかがったもっこす総本店は24時間営業、細麺の中華そばがいける。車を一日最大900円のコインパーキングに止めて、徒歩で神戸駅とその先の神戸ハーバーランドumieへ移動。でっかいシ…

神戸ドライブ(初日)

キョンが出張で神戸に行くというので、自分は金曜日にお休みをもらって神戸までドライブしてきました。朝10時過ぎに家を出てガソリンを満タンにしてから出発、東名から新東名に入って前日の雪で真っ白になった富士山綺麗だなとか思いながら快走、静岡SAでお…

2台目格安SIM移行完了

昨日SIMが届いたので、受付開始の09:00を待ってMNP切り替え。先日やったばかりの手順なので前回以上にすんなり完了。スピードテストをしてみるとダウンロードが50Mも出ているのでタイミングによってパフォーマンスがだいぶん違うのでしょう。これから、@ezwe…

格安SIM 2台目申込み

キョンの格安SIM移行後、特に問題なさそうなので、私も移行することに決めました。iPhoneが使えないと仕事に影響が出るのでここは慎重に。auに電話連絡してMNPの転出をリクエスト。ちょうど2年縛りプログラムの「誰でも割」の移行期間二月目なのでペナルティ…

東京ディズニーシー

週末にかけてジュンがこっちに来ている。週末に遊びに行くならここということで、開園8時に間に合うように朝5時半に起きてTDSに行って来ました。残念なのは朝から雨で肌寒かったこと。入園してから一時雨が強く降って足元がビショビショになりましたが、その…

お墓参り

命日は過ぎてしまいましたが家族がそろったので父のお墓参りに行ってきました。亡くなってからもう10年になります。

キョンの格安SIM移行完了

Webで申し込みしてから3日くらいで格安SIMと契約内容通知書が届きました。au回線解約でau WALLETの残高がわからなくなってしまうのと、@ezweb.ne.jpのMMSが使えなくなってしまうことに注意して、本日切り替え作業を行いました。 iPhone6の電源を切る 元々入…

格安SIM移行を開始

ここ数年auに依存していて料金が高額になっている一家のモバイル状況を変えるべく、まずは誰でも割の2年縛りがちょうど終わったばかりのキョンの回線をMVNOの格安SIMへ移行してみます。移行先は、SIMロックを解除できないauのiPhone6がそのまま使える、ケイ…

USBスピーカー、ビビる

PCにつないでいるUSBスピーカーの音がシャリシャリ言ってビビります。左のスピーカー自体がシャリシャリ言っているので何かケースなどが鑑賞しているのではなさそう。過去の記事(コンパクトUSBスピーカー - tiopepeの日記)を検索すると2011年1月購入なのでそ…

榛名湖・榛名山・榛名神社

飛び石連休の谷間の金曜日にお休みをいただいて、紅葉を期待して榛名湖方面へドライブしてきました。