東京ディズニーシー

週末にかけてジュンがこっちに来ている。週末に遊びに行くならここということで、開園8時に間に合うように朝5時半に起きてTDSに行って来ました。

残念なのは朝から雨で肌寒かったこと。入園してから一時雨が強く降って足元がビショビショになりましたが、そのおかげで少し出足は鈍ったのではないでしょうか(いえいえやっぱり混んでましたが)。適宜お茶とか早目のお昼とか取りつつ、ファストパスを取った分を乗っていたら午後から雨が止みました。タワーオブテラーとトイストーリーの新しめのアトラクションのFPは早々になくなってしまいましたが、園内あっちこっち行ったり来たりしていたら一日はあっという間。夜にはクリスマスツリーやストリートのイルミネーションが美しい。9時過ぎたころ閉演になる前に帰りました。