2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

帰りつきました。バスが到着したそこは赤と白のイルミネーションがとてもキレイでした。

ヒルトン成田

研修で缶詰めです。ホテルはインフレで、レストランのメジャーなメニューは日当額を超えているので、初日のお昼は弁当(売店でコンビニ並みの弁当、おにぎり、カップラーメンの類が手に入ります)、夜は宿題を中断してレストラン松原が閉まらないうちに10分くら…

シウマイ弁当

移動中の車内でシウマイ弁当。弁当の底にくっついたごはんつぶをこそぎ取っていたら、父がよく建前で赤飯をもらって来たことを思い出しました。子供の頃、フタにくっついたのまでキレイに食べました。

コロッケ

今日のキョンお手製のコロッケはおいしかった。記念に書いておこう。

チェリー

ドコモの絵文字のチェリーってソフトバンクにはないんですかね。署名に[チェリー]とかついているのがなんとも…*1。 *1:キョンだ。

長い一週間

色々とやることの多い一週間が過ぎて,落ち着いたかと思えばまだ宿題がいくつも…。しばらくはゆっくり日常を記している暇もなさそう。

父の命日

当時はあえて書かなかったようだけど、父が亡くなった日なので記録に残しておこう。

去るものもあれば加わるものもあれ

以前の会社では何年もの間、出て行く人ばかりで、さよならにも慣れっこになっていました(おかげで、形ばかりの引継ぎがうまくなりました)。今のいいところは、絶えず人が新しく加わっていることで、異動したり辞めたりで離れる人は多少なりともいますが、入…

ケーキ

今日はめでたい日なのでケーキを買いに行きました。ひいきにしていた近くのケーキ屋が店を閉めてから、ここ最近ケーキを色々なところに頼んでいるけれども、今日行った店の生クリームとスポンジの軽い感じはなかなかよかった。また他の種類のケーキも試して…

オンデマンドTV

Bフレッツにしてから、3ヶ月無料だというので加入してみました。送られてきたセットトップボックスをテレビとネットにつないで、ファームウェアが自動で更新されたら、ビデオが見放題に!とはいっても、フレッツ.Netに加入申し込みしていなくてネットにつな…

今日のワイン

Chateau Bonnet。白。