GW東伊豆旅行(2日目)

2日目はラッキーな事に朝から快晴。海は伊豆七島の大島がキレイに見えて、山も新緑が映えるいい天気。

河津七滝をめぐることをメインに(http://www.nanadaru.com/)。とは言っても、遊歩道が通行止めのため、蛇滝には到達できず、大滝も上から見るくらいしか出来ませんでした。なので、六滝めぐりということで。しかし、前日までの雨で川の水量はたっぷりで、滝の水の落ちる迫力は満点でした。

帰り道、峰温泉大噴湯公園に寄り道(http://www.kawazu-onsen.com/event/funnto/funnto.html)。1時間に1回の噴き上げ時間に合わせて、自分で茹でる温泉卵を食べたり、足湯に浸かったりしました。大駐車場ではないのでGWなどで観光客が集まると車が溢れそうですが、駐車料金も入場料もなく、気軽に立ち寄って休憩できるよい場所だと思います。

次の日へ