そして凝りもせず新しい中華ノート

先日中華ノートを購入して失敗して返品したばかりですが、やっぱり安いノートPCが欲しくてセールで199.99ドルになっているのを見つけて注文を入れていたYEPO 737Aが今日届きました。こちらの記事にある機種です。

12/21に注文を入れて中国からの送料の追加なしに12/26にモノが届いたなんてすごくラッキーですよね。前回と違って、WindowsのライセンスはちゃんとOEM版がインストールされていて、Windowsの日本語化もできていますし、キーボードの打鍵感も問題ないです(久しぶりの101キーボードは忘れていますが)。タッチパッドは二本指のスクロールの感覚がイマイチでクリックと認識されてしまうことがありますが、左クリックが押して戻らなくなるわけではないので、まあそんなものとあきらめもつきます。

今のところ、前回よりも安い金額でなかなかよい買い物をしたのではないかと思っています。