Chuwi Hi10 Xのトラックパッド

必要に迫られてChuwi Hi10 Xを使っていて、本当にこの機種のタッチパッドが使いづらくてしょうがない。何がって、キーボードをタイプしているとタッチパッドに触れているらしく、入力位置がずれて打ち直しになることが頻発。購入した時の記事はこちら。

tiopepe.hatenablog.com

それらしいデバイスのドライバー名でググって、出てきた以下のファイルをダウンロードして試しにドライバーを更新してみました。ソースが不明なので危険な行為です。 と思ったら、画面タッチの縦横判定がうまくいかなくなったので戻しました。このドライバーはダメです。

jp.drvhub.net

で、何も改善しないので、この記事の設定を入れてタイプ中のトラックパッドの入力を無効にするようにしました。

www.autohotkey.com

disable-trackpad-when-typing.ahk と名づけました。