コストコ

今まで機会がなく行ったことがなかったですが、キョンが招待券をもらったので、珍しくみんなの予定が合ったこともあり家族全員で、朝からコストコ座間店へ。10時からと聞いていましたが、9時過ぎに着いた直後にちょうどタイミング良くお店がオープンしました。

招待券で入店した人が商品を購入する場合は会員価格に5%上乗せになることと、年会費4,320円払って本会員になっても今日から1年間はペナルティなしで解約できるというので、そちらの申込みをしてからショッピング開始。うまい方法で会員の勧誘をしています。

聞いていた通り、半端なく量の多い商品を大きなショッピングカートに入れた人たちで店内大混雑でしたが、他ではなかなか手に入らないものや単価に換算すると魅力ある価格の商品を購入して、うちの支払金額は普通では払わない額になってしまいました。