病院めぐり

仕事のお休みをもらって最近身体の気になっている箇所を診てもらうために病院めぐり。

ちょっと無理するとすぐ痛くなる腰が、相変わらずの状態なのか新しい病気なのか確認したかったので、久しぶりに整形外科へ。待合室は朝から人で満杯状態、診察→レントゲン→診察を待つばかりで午前中が終わりました。特に異常の箇所はないので、しばらくAKA(関節運動学的アプローチ)療法をやってみましょうということになりました。1か月後の予約を取りました。

午後は、ここ最近疲れやすく近くも見えづらくなってきた目を診てもらいに眼科へ。特に悪いところはなく予想通り年のせいという結論でしたが、今のメガネの矯正具合が強いようで、両目1段落とすと当面近くが見やすくなるという助言をもらったので、処方箋を書いてもらって帰ってきました。新しいメガネを作ろうかと思います。

特別に何か悪いことがなくてよかったのですが、もう若くない自分を感じました。