ショップ待ち時間1時間20分、用件10分、サポート電話1時間、結論なし

前日のサポートからの提案に従い、あうの実ショップの開店に合わせてリエと一緒に名義変更へ行ってきました。

期末の週末のせいか、開店直後のはずなのに既にカウンターは埋まっていて5人待ち。60分待ってやっと話ができて、こちらの希望をやっと分かってもらったら、名義変更してしまうと現在適用中の学割が終了するというシンプルな結論。途中に確認の時間も含めて1時間20分も待ったのに用件は10分ほどで終了。学割終了すると1.2万くらいを放棄することになってしまうのでそこで名義変更はできず。再度学割が終了する提案は受け入れられない、他の解決策を示してもらうようサポートに電話連絡することに。

日中は用事があったので夕方に再度サポートへ電話。担当者が違うので、再度何が問題でどういうキャンペーンを適用したいのか込み入った状況を一から説明。昨日もらった提案では学割終了することが分かったので受け入れられないことを主張、他の解決策提供を依頼。何度か電話を保留にされた後、最終的にキャンペーン適用できる対応策はないというありえない返答。上司に変わってもらっても即答できないというばかりでらちが明かず、3/31の期限切れが迫っている懸念を伝えても何の約束もしない先方の対応に納得いかないながら、最終的に明日折り返し連絡もらうことになった。これで1時間。

正直あうのキャンペーンやサポートの紋切型な対応にはうんざり。最終的にこちらの期待する対応をとってくれればいいけれど…。