キャンペーンしばりに悩む

あうの2台購入キャッシュバックキャンペーンを適用するために四苦八苦。

先日モミの分をオンラインショップで新規契約したので、続いて2年が過ぎるリエの既存端末を機種変したくてオンラインで申込みをトライ、そしてエラー。サポートに問い合わせたら契約者が本人で未成年のため受付できないとのこと。同一店舗で2台購入しないとキャンペーン適用にならないため解決策を求めると、オンラインショップで申込みができようにまず成年契約へ名義変更すべしとのこと。名義変更は基本的に前後の名義の両者が実店舗へ行って手続きするか、委任状が必要なため、リエがいない本日中の対応は不可能。明日朝一番に対処することにする。この電話の為に待たされている時間も含めて40分ほど。