八景島シーパラダイス

八景島の水族館にジンベイザメが来たというので、久しぶりに見に行ってきました。

ジンベイザメは、イルカのジャンプを見せるアクアスタジアムのメインプールを占領していて、アシカやセイウチなどのショーの間もゆったりとプールを周回していました。2頭もいるのですね、これからも大きくなるという話だったので楽しみです。外のプールではシロイルカがショーの練習をしていました。

今回ワンデーパスを買ったのでドルフィンファンタジーへも行ってみました。ドーム型の水槽を下から眺める形ですが、天気がよかったので、空にイルカが浮いているようで素晴らしかったです。

暗くなったらドルフィンクリスマスと題してペンギンによるイルミネーションの点灯式。

天気はよくても風が強くて凍え、乗り物も運転中止になってしまったものが幾つかありましたが、これが夏ならば激混みでしょうからちょうどよかったのかもしれません。