ブルーレイがうちにやってきた

しばらく迷っていたのですが、今のDVDレコーダーには地デジチューナーが付いていなくて、せっかくハイビジョンの地デジ番組があるのに撮るのは地アナのSD画質となってしまってつまらないということで、新しくブルーレイレコーダーを買うことにしました。こちら、ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT700です。

ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 500GB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT700

昨日の朝発注して、今日の午後に届いたのは素晴らしい。同時に別チャネルで発注をかけていたHDMIケーブルも同じヤマト運輸が持ってきたのがグッド。TVとの接続は映像と音声もあわせてHDMIケーブル1本でできるようになったのは便利ですね。画質や操作性も満足で、前のDVDレコーダーを買ってから6年後の今は隔世の感ありです。DVDレコーダー内蔵のHDDに残してある映像をどう移行するか考えましたが、DVDに焼いてそのまま取っておいて、わざわざHDDに吸い取らないのが正解かと思います。BDのメディアも今では随分安くなっているようなので20枚くらい仕入れてみようかと思います。

太陽誘電製 That's BD-Rビデオ用 4倍速LTH TYPE対応180分25GB ハードコート仕様 プリンタブル スピンドルケース20枚入 BR-V25WPY20BCTDK 録画用ブルーレイディスク BD-R 25GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 20枚スピンドル BRV25PWB20PKVictor 映像用ブルーレイディスク LTHタイプ 1回録画用 130分 25GB 2倍速 ホワイトプリンタブル 20枚 BV-R130GS20