二塔巡り

仕事も昨日で終わり今日から年末年始休暇に入りました。たまたまキョンが単発で仕事が入っていたので、子どもたちと東京タワーと建設中の東京スカイツリーを見学してきました。

東京タワー

青空にオレンジと白のツートーンカラーが映えました。コンビニでJTBの割引チケットを買って行ったので気づきませんでしたが、大展望台まで上がったら特別展望台へ上がるのに70分待ちとの表示が。大展望台をぐるりと回って下りることにしました。北方面には真正面にスカイツリーが見えて、どの方面もクリアでキレイでした。

東京スカイツリー

スカイツリーまでは浅草線で移動。まだ建設中ですがもう539mまで到達していて、真下から見上げても、ちょっと離れて眺めても、白い色でスマートな形のタワーはまさに巨大。タワーをぐるりと散策する人で周囲は混雑、そこかしこでカメラを向ける人がいました。ツリー以外特になにかあるわけではなく、風が冷たくて、時計回りにおよそ45分ブラブラして帰りました。