2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚20周年

今日で結婚式20週年になりました。既にそんなに長い時間が過ぎたことに驚くとともに、私と一緒に暮らしてきてくれたキョンの辛抱強さに大変感謝しています。昭和の日でお休みながら気になる仕事があったため家から仕事みたいなことをして一日過ぎてしまいま…

四国一周予定

GW後半に車で四国一周しようと思っているが細かいことは何も考えていない。ガイドブックがあると行くべき観光スポットのアイデアが持ててよいかもしれません。

潮干狩りとBBQの海の公園

GW前半のお休みの谷間ですが会社にお休みをいただいて、いつもの金沢八景の海の公園でこの時期定番の潮干狩りとBBQをしてきました。干潮が10時過ぎだったので8時に現地で砂浜を掘り始められるように調整して出かけました、前日の日曜日もよい潮目のため大変…

横浜国際プールのメインプールオープン

横浜国際プール、今シーズンもメインプールがオープンしたので行ってきました。GWが始まった天気の良い日曜日のせいかメインプールは人もまばら、1コースにせいぜい2〜3人しかおらず、水を入れたばかりだからか50m先もくっきり見える透明度も手伝って、とて…

富岡製糸場の世界遺産登録勧告おめでとう

去年の今頃に訪れた富岡製糸場ですが、まだイコモスが勧告しただけですが、6月にも世界遺産登録が認められる方向ということでおめでとうございます。 http://mainichi.jp/select/news/20140426k0000m040160000c.html 富岡製糸場と妙義山 - tiopepeの日記

ひたち海浜公園

ネモフィラの丘を見学しに茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園まで。 国営ひたち海浜公園 – 海と空と緑がともだち。ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある国営公園です。

レガシィにドライブレコーダーつけたい

car

スバルのお客様感謝デイのパンフレットに感謝デイ特価17,600円で案内の出ている、アイサイト対応のドライブレコーダーをつけてみようかと思いましたが、ディーラーに連絡入れると取り寄せで1か月くらいかかるとのこと。今日つくならいっちゃおうかと思ってい…

砧公園と世田谷美術館

今年の桜もこの週末で見納めになりそう。天気が安定しない予報ということで、近場の砧公園の世田谷美術館まで行くがてら公園の桜を眺めてきました。 世田谷美術館で開催している「岸田吟香・劉生・麗子 知られざる精神の系譜」という企画展の最終日。みんな…

ギターアンサンブル演奏会

みなとみらいホールでリエの部活の定期演奏会がありました。みなとみらいは桜が満開を過ぎつつあり、この日もみなとみらいさくらフェスタ2014というお祭りをやっていてにぎわっていました。演奏会の為に親戚たちが、北は北海道、西は大阪、地元東京からも駆…

夜桜2夜目

2夜連チャンになりますが、短い桜の季節を楽しむために、今夜も夜桜の下を目黒川を行きました。相変わらず中目黒近辺は道幅いっぱいに人があふれていて、露天やらスパークリングワインやらで賑わっていたおかげでペースが落ちましたが、それでも早足で黙々と…