2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

里山ガーデンフェスタ

昨年(2017-04-30 - tiopepeの日記)に引き続き、大花壇のお花を見に横浜ズーラシア併設の里山ガーデンへ行ってきました。開場時間の9:30に合わせて行ったら、8:30からのズーラシアに来ているお客さんの渋滞に巻き込まれて車が進まず、車を停めてガーデン内に…

Teclast F6 Pro注文

もう一台ラップトップが欲しくて、クーポンが出ていた中国通販サイトでTeclastのF6 Proを注文。去年買ったYEPO 737Aと比べてCPUもメモリもディスクもディスプレイも1段上手のスペックなので、その分価格もお高め。でも性能がよい分長く使えるのではないかと…

結婚記念日ディナー

今日はxx回目の結婚記念日、久しぶりに家族みんなそろって食事に行きました。お肉を中心にお酒をいただいて、帰ろうかと思ったところで子どもたちのサプライズで用意していてくれたデザートと花束が。ありがとう、記念日のよい時間を過ごしました。

横浜美術大学

ヨコトリ繋がりで紹介してもらった親子ワークショップのお手伝いに、横浜美術大学へ行って来ました。こどもの国の近くにあるのでこれまでちょくちょく前の道は通ったことがあり、看板で大学があることは知っていましたが、まあ辺鄙な場所なのでこんな機会で…

Dojo新羽4回目

今日は新羽のDojoに参加。新羽で4回目、通算11回目にもなって大分慣れてきました。Ninjaが5人に親御さんがそれぞれ付くので、会議室がいっぱいになるくらい盛況でした。終了後の反省会がまたたまりません。

国立新美術館のビュールレ・コレクション展と「こいのぼりなう!」

月一で通っている歯医者の予定が終わったら乃木坂にある国立新美術館へ向かい、開催中のビュールレ・コレクション展を観覧しました。E.G. Bührleは作家でなくコレクター。教科書などで見たことのある有名なフランス印象派絵画が多く展示されていました。その…

Dojo長津田4回目

長津田は4回目、今年初めてから通算で10回目のDojoに参加してきました。今回は自分自身が初心者向け対応のTutorialをやったりしてバタバタしました。Ninjaの年齢や習熟レベルが合わないので一方向のレクチャー的なアプローチは無理があります。簡単な導入を…

大岡川桜まつりと関内桜通り

サクラの花は散ってしまいましたが、お祭りで出店も出るというので去年から馴染みになった黄金町エリアの桜まつりへ行ってきました。 横浜 大岡川 桜まつり その後はイセザキモールを抜けて関内の桜通りへ。こちらは八重桜ということで今が満開で濃いピンク…

Dojo横浜3回目

今日は横浜駅の県民センターでDojoに参加してきました。Ninja 9に対してChampion+Mentor 9とマンツーマン状態、親御さんもいたので会議室の大人率が高かったです。Mentorが入れ替わり立ち代わり話しかけるのはうっとうしいだろうと考えましたが実際どうだっ…