VAIO type Mほすい

ほすいっす,VAIO type M。

ASIN:B0007GHNWA http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M51B/

リビングに電子ピアノを置いているのですが,娘たちがいつでも気軽にピアノを弾いているのをみて,リビングにPCがあって常時使えるようにしてあれば,彼女たちのコンピュータリテラシーも上がるなと思いました*1。type Mはデザインも洗練されていて,小さくて置き場所も何とか確保できそうだし,テレビが見られたり,音楽が聴けたりするのは,より生活に溶け込むようで素敵。今リビングで使っているノートと比べて、デスクトップ型なので性能(CPUとディスク容量)の割にはお値段も手ごろ*2。メモリは増設して512MBにしたいところです。

*1:自分がいつでも使いたいというのもあるのですが・・・

*2:自分で組んだ方がよりよいのですが、インテリアを意識した一体型ベアボーンなんてみかけないからしょうがない