SingaporeへSkypeOut

SkypeSkypeOutでSingTelに電話かけました。発着信履歴を見ると02:11:19話したことになっているので,レートの0.025ユーロ/分で計算すると3.30ユーロ,138円/ユーロで計算すると455円使ったことになります。あんなに話したわりには安いですね。

やはり声の遅延が結構あるようですが,会議中聞くのがメインだったので問題ありませんでした。何よりPCにつないだヘッドセットはよく聞こえるし,固定電話の無線子機をずっと手に持っていて疲れたり,携帯電話で電波が不安定になったりしないのがよいです。フリーダイアルにもつながるといいんですけどね。