決断

今日は久しぶりに大きな決断をしました*1

人生の決断て何があったでしょう?小さいときには決断の規模も小さいものでしたが(例えば、駄菓子屋でメンコを買うか、アイスを買うかなんていうこと)、年を経るにしたがってだんだん大きくなりました。高校・大学の選定もそうでしたし、新卒で就職する企業や結婚も大きな決断ですね。あと、初めての新車とかマンションの購入にも決断がいりました。他にもまだいくつか、いい場面、悪い状況で下した決断があります。

こうした過去の決断の場面を思い出すと、私の選択基準てインスピレーション重視で割と安易?という気もしますが、今はどれも妥当な決断だったとも思います。今回の決断の結果も悪いものにはならないはずです。

*1:ま、内容はおいおいということで