こどもの国で花見

昨日に引き続き、春を感じにこどもの国に花見に行きました。天気がよくて桜は満開とくれば園内の混雑は必至で、実際ここはディズニーランドかというほどの人であふれていました。それでも、別にみんなアトラクション目当てで並んでばかりいる訳はなく、敷シートとお弁当を持って来ているので、眺めのよい場所に座ってしまえばすっかり満足できます。

ということで、入園後ブラブラ歩いて池まで来て、ボートに乗って満開の桜を眺めた後、桜堤の桜の木の下にシートを敷いてお弁当を食べました。花がボテボテついた桜も豊かで美しいですが、散る桜もいいですね。風のある今日、桜の花吹雪がとても綺麗でした。しばらくゆっくりしたあと、戻りがてらソフトクリームを食べて、へリサイクルに乗って帰ってきました。

明日の首都圏は花散らしの雨だそうです。この週末に今年の分の桜を堪能しておいてよかった。