三越横浜店跡にヨドバシカメラ

横浜三越が5月で閉店すると言うのは聞いていましたが、その後にヨドバシカメラが入ることになったようです。11月からの予定だそうです。

毎日新聞の記事 三越横浜店跡:ヨドバシカメラが進出 11月開店目指す /神奈川
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/kanagawa/news/20050416ddlk14040228000c.html

ヨドバシカメラ横浜駅周辺に既にいくつか店舗を持っていますが、これらはどうすることになるのですかね?マルチメディア横浜駅前店は横浜駅相鉄口を出てすぐのところにあって、今まで利用するのにとても便利でしたが、横浜三越の場所となると、地上から行くとしても、ダイアモンド地下街を通って地下から行くとしても駅直結というわけにはいきませんね。

ヨドバシカメラ店舗のご案内 マルチメディア横浜
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/store2/850142.html

私には横浜三越に足繁く通っていた時期がありましたが、年配の方が多い印象でした。横浜駅のこちら方面への若者の流れが更に増えて、街がどのように変化するのか楽しみです。