ドラマの中のIT長者

この春に始まったTVドラマで、ちょうど木曜日に2本続けてIT長者が出てきます。これだけ今IT企業の社長が世の中を騒がせているんだから、ドラマの題材に使われるのも当然と言えばそうですが、みんな引き連れて沖縄にゴルフに行ったり、昼間からレストランでシャンパン飲んだり、バブリーなにおいがぷんぷんしてて笑ってしまいます。実際にIT会社の社長の知り合いはいないので本当のところはわかりませんが*1,確かにああいう成金のイメージはありますよね。

後者のモデルは楽天ですね。前者はサイバーエージェントあたり?それにしてもどちらのIT長者も格好良すぎますよね!?

*1:ああ,そういえば副社長はいたかな?