しながわ水族館

先月エプソン品川アクアスタジアム品川プリンスホテルにオープンしましたが、そこには行かず、しながわ水族館へ行ってみました。

GW中、最近オープンしたばかりの施設は大賑わいだろうし、ひょっとしたらそちらに注目が集まっていて、同じ品川に昔からある水族館の方は空いていたりするんじゃないかという目論見でしたが、こちらもまあひどい混雑でした。イルカ・アシカスタジアムのショーは入り口の外まで立ち見が出る始末(残念ながら断念)、トンネル水槽は大渋滞。みんな行くところは同じだったようです。隣のレストラン、ドルフィンは30分待ち。お弁当持参だったら、同じ敷地のしながわ区民公園でゴザを広げてゆっくりするのもよかったかも。最寄り駅の大森海岸を使うより、帰りに乗った無料の大井町行きのバスは帰りの経路的に便利でよかったです。

エプソン品川アクアスタジアムには… しばらくしてみんな一通り行った頃に行ってみたいです。