県立相模原公園・相模原麻溝公園

外にいて過ごし易く花も美しいこの季節は、お弁当を持って公園に行くのが一番!ということで今日は、相模原の公園に行ってきました*1

今日行ったのは、神奈川県立の相模原公園相模原市立の麻溝公園で、両者は隣り合っていて広々しています。

相模原麻溝公園の駐車場に車を停め*2、まずはふれあい動物広場を見学。モルモットを抱かせてもらって、ヒツジとヤギに触ってきました。次に、リエ・モミの自転車を下ろして、水の広場までやってきたところで、二人とも自転車に乗るのが嬉しいらしくしばらくグルグルまわる。そこから見える大花壇のパンジーがとても綺麗でした。その後、県立相模原公園の芝生広場に移動して座る。シートを敷いて落ち着くとお腹空いてきちゃうんですよね…:-)。そしてお腹がいっぱいになると眠くなるんですよね…:-)。

朝方は曇っていて寒いくらいでしたが、お昼くらいから陽が出てジリジリいっても風が涼しくて、外にいるのにちょうどよい日でした*3。今日もみんなで一日のんびりできました。

*1:入場料もロハですし。

*2:こちらの公園の駐車場はロハです。

*3:ただし紫外線量はもちろんたっぷりで、半そでから出ていた腕が真っ赤です。