多摩テック・アドベンチャープールズ

空梅雨でここのところ毎日蒸し暑い日が続いています。今年はこのチャンスに例年より大分早く、梅雨が明ける前に屋外プールへということで、ちょうど昨日6/25オープンの多摩テックのアドベンチャープールズへ行ってきました。天気はピーカンとはいかず曇りがちでしたが、陽が差さないわけでもなく強くもなく、狙い通り気温も上がってちょうどよい空模様だったと思います。

プールは幼児用プール、一般プールとウォーターファクトリーがあり、幼児用プールには放水したり滑り台を滑り降りたりできるようになっている消防車の形をした屋台(?)があったり、ウォーターファクトリーをグルグル回り降りてくると、7つの水のしかけでいつの間にか頭からビショビショになるのを楽しんだりできます。スライダープールは営業していなかったようです。

まあ、みんな考えることは同じ、プールは大変な混雑で芋洗い状態でしたが、初夏の日差しを全身で感じられた一日でした(背中ヒリヒリ)。小さい子供のいるファミリーにはいいプールです(オムツが取れていないとダメという注意書きもありますが、随分小さい子供もプールに入っていましたし)。7/15まで入園とプールが一人500円になる割引をやっています。

で、今年初氷、マンゴー味。