昭和記念公園レインボープール、プレオープン2年目

天候不順のため、すっかりあきらめていた昭和記念公園のプールのプレオープンですが、まだあきらめていないヤツがいました。今朝早く、リエがまだ夢見中の親の耳元で言うには「外は天気がいいのでプールに行こう!」日差しも期待でき、日中の最高気温も30度を超えるということだったので、少し出遅れましたが急遽出かけることにしました*1

10時出発、11時立川口の駐車場に到着。天気予報が悪くて出足が鈍ったのか、駐車場の空きにはまだ余裕がありました。ちょうど今日は国土交通dayで入園料は無料だったらしい。また、立川口入り口付近からプールまで無料の送迎バスが運転されていました。

プールは招待当選メールのプリントアウトを持っているので当然無料。プール場内は広々してゆったり。日陰の場所を軒並み人で埋まっていましたが、それほど日差しが強くなかったので、シートを広げる場所を見つけるのも楽勝でした。今回は大波プールの、流水プール側に陣取りました。去年と違って雷雲は来なかったので、今回は場内の色々なプールを一通り廻る事ができました。ただ、怖いと言うのでウォータースライダーを試せなかったのは残念でしたが*2

閉園の4時までプールを楽しんで、またまた背中と肩とオデコが陽に焼けて痛い日曜の夜です。

*1:プレオープンは9,10の土日の2日間でした。

*2:並ぶのが嫌だとかへそ曲がりの理由をつけていましたが……。