Deer Park

1.5b1になってやっと Contributed Build が公開されたのでインストールして使ってみました。

Windows版では大した違いは感じられなかったですが、こちらは今まで使っていた1.0.6と比べるとばかっぱや*1で、ページの切り替えがとてもスムーズになりました。生産性が上がります。

しかし喜んでばかりはいられなくて、Deer ParkにしてGreasemonkey 0.5.3とHatenabar 0.4.2が認識されなくなりました。前者は、 Firefox 1.5-compatible Greasemonkey beta now availableということで、Greasemonkey 0.6.2が公開されています。後者については、ちょっと調べた結果、idea:6466としてinstall.rdfを修正してもらうリクエストを上げました。互換テストまではしていないので、そのまま取り入れられるかわかりませんが、とりあえず手元ではインストールできて動いています。

なお、Deer Parkはまだベータですので、混乱に巻き込まれたくない人はインストールしてはいけません。この後すぐにb2、月末にRC1の予定のようです。

*1:もちろん環境にもよるんでしょうが…