Google Reader

Google Readerのベータ版がリリースされたので使ってみました。GmailゆずりAjaxをベースにしたユーザインターフェースはスムーズでなかなかよいです。

今まではてなRSSRSSフィードをまとめていたので、そこでフィードの一覧をOPMLにエクスポートして、Google Readerでインポートしてみましたが、以下のエラーが表示されてインポートできませんでした。

Your OPML file could not be imported. Please make sure that it is correctly formatted and try again.

はてなRSSでエクスポートしたファイルを見ると、以下にがあって、その下に実際のRSSフィードが続く複数階層になっています。試しに、以下に直接RSSフィードが含まれるように階層を減らしたOPMLファイルをインポートするとOKでした。

つまり、これを…


  
  
    
      
        
        ...
      
      
        
        ...
      
      ...
    
  

このようにしました。


  
  
    
    ...