こどもの国スケート場

今日はスケートをしにこどもの国へ。

屋根の下の、夏はプールの休憩場になっているところが、冬にはスケート場になります。今日は青空のよい天気でしたが、冷たい風が強くて、滑る合間に休憩していると凍えるほどでした。ここのリンクは子供や初心者が多いので氷の表面がボコボコで、氷の削りかすが表面を覆っていてちょっと滑りづらいです。とは言っても、入園+入場+貸靴のセット券が大人1,300円、小・中学生700円、幼児600円と安いのでお手軽です。貸靴も新しいのに入れ替えているようで、今日はまだヘンな癖のついていない新しい靴を借りられました。今年は2月26日までオープン。

ところで、久しぶりにこどもの国へ行ったので、入場口入って左手にレストラン・さんかくぼうしというのができていました。今までお弁当を持っていくのが無難でしたが、まともなレストランができてより便利になります。今日はお茶して帰りました。