温泉&餃子パーティー

友人2人とうちの家族で街の温泉へ行ってきました。今日は天気がよくて屋上の露天風呂に差し込む日差しも明るく、気持ちのよいお風呂でした。予報では天気が下り坂のせいか、五十日のせいか、車の数が多くて自宅から1時間強のドライブは終始渋滞気味でした。

夕方、自宅に帰ってきて餃子パーティー。入りきらないーとか、切れたーとかいいながら自分たちで餃子を包んで、その後お酒を飲みながらホットプレートを囲んでアツアツをほおばるのはなかなか楽しいです。芋焼酎の杯が進みました。

初めて包むという人がいて、皮ばっかりの餃子も焼けば悪くないのですが、あまってしまった餡はどうしたもんでしょう?粉を混ぜてハンバーグ?