SDカード2G

何年かぶりでアキバへ行ってきました。秋葉原クロスフィールド(ビル2棟)やらヨドバシやら大きなビルがいくつも建って、街の景色が一部様変わりしていたのには驚きました。ヤマギワ本店のあったところも工事していますが、大きなビルが建つんでしょうね。

PCパーツショップをブラブラ眺めながら、大分お安くなった2GBのSDカードを物色しました。とはいっても昔*1ほど気合は入っていないので、価格.comでほぼ最安・店頭同価で出ているのを調べてあったBLESSで購入しました。ここは店頭で、自分の機材を使って相性の問題がないか確認させてくれるのがよかったです。A-DATA 150x 2GBをOptio S5zで使ってみて問題ありませんでした。

解像度5M、クオリティ星2つで、1,149枚撮影可能と出ました。むむ、しかし今使っている、PCに接続するUSBアダプタが2GBに対応していない模様(更なる出費の予感)。

*1:厨房の頃は、朝から晩まで歩き回る元気がありました。