昭和記念公園レインボープール、プレオープン3年目

今年で3回目と例年我が家の恒例行事となりつつある、昭和記念公園のレインボープールのプール開き前のプレオープンに行って来ました。去年の話はこちら、id:tiopepe:20050710:1121001520。

今日の天気は、先週の週間予報だと週末に雨空が広がるということでしたが、昨日の予報では曇り。最高気温も30度近くまで上がると言うことで前日から準備しました。事前にWebから申し込むと、メールで当選結果が返ってきて、メールのプリントアウトを持っていくと公園とプールの入場料はロハになるというもの。駐車場代840円だけで家族一日楽しめるなら、もちろん行きますとも。

開園の9時半前に立川口駐車場に着いたのですが、まだガラガラ状態。バスに乗ってレインボープールへ移動した時に見えた西立川口の駐車場もまだかなり空きがあったので、梅雨どきのお天気の様子を伺って出足が遅かったと言う感じでしょうか。それでもお昼くらいには陽も差しプールも人で混み合っていました。ただし、プールの水温はちょっと冷たくて長く入っていると体が冷えましたが。場内、プールの数も多くゆったりシートも敷けて、食べ物屋も色々あって充実しているので、このプールは得点高いです。