ハンカチ

今の職場のトイレには手を洗った後に使う紙タオルがありません。ちょっと古いタイプの温風の出るエアタオルはあるのですが、毎度いちいちガーっと手をこすり合わせて乾かすのも面倒。ということで、今までは持ち歩くことの無かったハンカチを持つようになりました。

使うようになるとなかなか重要な小道具で、忘れると手は毎度ガーで、歯ブラシを拭いたりするのに困ります。毎朝、その日の気分や服装でガラを選んだりしてなかなか楽しいです。ハンカチって何かのお返しなどでもらったりして、自ら買わないのに結構な数があります。ただ、もらい物ばかりなのでガラがバラバラ。今度、自分の好みのガラを探してみようかと思っています。