老神温泉の旅(2日目)

この日も快晴。早々にチェックアウトして、程近い吹割の滝(http://www.houbien.jp/fukiware/)へ。

いわゆる落差のある滝とは違って、基本的には川の途中の、川底の岩の割れ目へ大量の水の轟々と落ち込む様が滝を表しているようです。案内図に従い川の周りを一周しました。

次にお土産を物色するため道の駅白沢にやってきましたが、本日休業でどの施設も営業しておらず、広場で子供たちが遊ぶのを展望台から眺めるのみ。温泉施設(http://www.city.numata.gunma.jp/shirasawa/yu/)も併設されていたようで、営業していればなかなか楽しい場所だったのかもしれません。

帰りは赤城高原SAに立ち寄り、帰宅の途へ。高速も環八もほとんど混まずとてもスムーズでした。