Sapporo

会社で仲良くしてもらっている外人が日曜からさっぽろ雪まつり*1を見に行くというので、いくつかお勧めの情報をWebのリファレンスをつけてメールで送りました。

しかし、冬だと厳しいですね。例えば、旭山記念公園からだと札幌の街を見下ろせて眺めがいいよといいたいけれども、ここって冬でも開いてますか?行くにしても、夏なら歩ける距離でも、冬だとちょっときついということもあるので、安全を見ればどこに行くにもタクシーに乗らないといけません。

ということで、高いところに上ってみたければテレビ塔JRタワー、食べ物ならサッポロビール園やラーメン、市場なら二条市場など近場で当たり障りのないものしか思いつきませんでした。

スキーやボードをやれば札幌は素晴らしい場所なんでしょうけどね。

ああ、そうそう、雪まつりだけでも十分楽しめると思います。私も一度ゆっくり見に行ってみたいものですが。

*1:Webによると2月6日から12日まで開催だそうです。