モミ・ピアノ発表会

モミの音楽教室通いの1年の成果を示す発表会がありました。場所は川崎市民プラザ。

今週仕事を予定通りこなせてきていたので、この日、お昼を食べてから有休を取って会場まで移動することに。会社の最寄り駅から溝の口駅まで直行バスが出ているというので試してみました。第3京浜を使って所用30分400円、すごく便利。溝の口駅から今度は梶が谷駅行きに乗り、途中の市民プラザで下車。ダイヤを守るためなのか、このバスの運転手さん発進と停止がとてもクイックでした。

モミの出番は9番目、ピアノではなくエレクトーンで、曲目は渋い「功名が辻」、グループ演奏の主旋律を担当させてもらいました。いやみんななかなかよくできましたよ。演奏はあっという間でしたけどね。その後、観に来てくれたいとこ親子と夕飯を食べに行きました。